今日の出来事と日常生活

 今日は、朝起きて日課であるトレーニングをこなし、部屋の掃除をいつも通りしていました。外を見ると台風は来てなく綺麗に晴れた青空がいっぱいでした。天気予報だと雨と言っていたのに外は晴天のいい天気でした。今日は仕事が休みなのでドライブだと思い一人で車で近く森林公園まで出かけました。外は日差しが強くて暑いせいか?あまり人がいませんでした。自分は、車の中で着替えて少し散歩道をウォーキングしながら周りを見て回りました。帰りにバッティングセンターにより90�`を最初にトライして2回目からは120�`にチャレンジをしてみました。結構早く少し腰が引けました。今は帰宅して、シャワーで身体を流して扇風機の前で涼んでる状態です。
 午後は、遅いお昼を準備して食べて、英会話レッスンをしたいと思います。まだまだ独学程度のレベルですが秋ごろには英検3級を受けたいと思っています。そのために今から猛勉強をしています。後はグラマーの方も少し勉強もしています。午前中は息抜きを思いっきりして午後は勉強に充ててます。ヘアリプロは頭皮にやさしいのに洗浄力が高いです

今日の出来事と日常生活

電子マネーの普及で駅から姿を消したもの

バスや電車などの公共の交通機関を利用する際にも電子マネーで決算することが
多くなっているようです。電車を日常的に利用することの少ない私でも改札口で
利用できる電子マネーカードを持っています。私が子どもだった頃は改札口には
駅員さんが立っていて、利用者から切符を受け取り、一枚一枚の切符に専用の切り込みを
入れていたものでした。とても素早い手さばきで名人芸と言っても良いほどだっと今でも
思っています。電子マネーが普及した現代では改札口に駅員さんが立つ必要もないので、
そのような名人芸は見られなくなってしまいました。その分、改札口が混雑することも
なくなったようです。ところで、もし改札口で電子マネーを読み取る機械が故障したとき
などは、一体どうなるのだろうかと私は思ってしまいます。もしかしたら、切符を買うこと
をも求められ、またあの切符を切る名人芸を持つ駅員さんが登場することになるのでしようか。
そのような光景が見られたら、ちょっとした話題になるような気がしています。スーっと気持ちいい頭皮ケアだから続けられます

電子マネーの普及で駅から姿を消したもの

時間と渋滞そして艶やかな花火

先日、友人と花火を見に行きました。天候もよく、迫力のある花火に期待しています。
車で移動していますが、車の移動が急に遅くなり、やがて渋滞しだします。他の車の
目的地も花火だとすると花火を見る事ができないかもしれません。車の先に
パーキングエリアが見えたので寄る事にします。そこで、友人と相談して別ルートが
あるみたいなので、別ルートで行くにしました。

ナビにルートを設定し、ナビを見ながら目的地を目指します。車の渋滞も徐々に解消
し、とりあえず安堵しました。しばらく車で移動すると川に着きました。川の向こう
を見ると明かりが見えてきます。明かりを目指して車で移動すると、警察官が交通整理
していました。どうやら目的地についたらしい。この先車で移動できない為、駐車場を
探す事にしました。すると警備員が車の移動先を指示しています。警備員の指示で
ようやく車を止める事ができました。別ルートで車を移動した事が正解でした。

次は車の移動から足で移動しました。花火大会はもう既に始まっています。
夏空に花が次々と咲いていきます。花火を近くでみたいので、足が早歩きになります。
花火が近くで見る事できる所なのか花火が頭の上で花を咲かせます。次の花火は
4連発です。頭の上で4個の花が咲きました。花火が終わる時間まであとわずかです。
そして最後の花火が夏空に艶やかに咲きました。エンジェルリリアンはハーブの香りでイヤになりません

時間と渋滞そして艶やかな花火

少し気になっているエキスポシティ

私は エキスポシティの近くに住んでいるのですが、出来たばっかりの時は混んでいるので、行くことはなかったのですが最近エキスポシティが少し気になっています。
それは観覧車ができたからです。
なんでも『レッドホース オオサカ ホイール』というみたいです。
観覧車の高さとしては日本一だそうで当日のチケットは1人1000円だけど1人1500円のファーストチケットというのもあるみたいです。
テレビの中継でしか見た事はないのですが、足元とか透明で凄くインパクトがありそうな感じもします。
座るから大丈夫だと思いますが立って乗ったら足がすくみそうです。
オープン前のテレビの中継を見て乗ってみたいと思ったのですが中継の時に放送用に提供してる時間が決まっていたのか、チャンネルをパチパチ変えて違う放送局でも観覧車の中継をやっているのには、何処も同じなんだ!と少し笑ってしまいました。
エキスポシティじたいは少しは人が減っただろうし観覧車の並びは気になりますが夏の間には行きたいと思っています。

少し気になっているエキスポシティ